勉強部屋    
FXリポート     
掲示板      
English  
始めるまでの流れ
FXってなに?
FX体験レポート
どうぞどうぞー
現在工事中
■FXリポート
FX取引会社リポート(外為どっとこむ編) PRC契約      

 (GFT編)に続いて、会社比較のため今日は外為どっとこむに口座を開設しました!ここはバーチャルFXという無料のデモ口座を用意しているみたいだったんで、まずそこで無料登録し、どういうシステムで取引を行うのか調べました。体験版ですが本物のレートを採用していて、実際に取引しているようでした(ほとんどのデモその会社の提供するレートを2Wayで表示してる。)

 口座開設の資料をそろえるために必要書類を外為どっとこむのホームページ「外為どっとコム」 オンライン口座開設で確認しました。

 こちらからおくる本人確認書のコピーなどは、メールでもいいということでしたので書類をスキャナで読み込み午前中うちに送信しました。案内どおり進み、午後口座に送金し、次の日の朝に取引開始できました。は、はやい!対応のはやさに驚いたよ。

 担当の応対も非常によく、サービスもかなり充実(^−^)。特に気に入ったのはチャートの見易さ、使い勝手の良さ!このチャートかなりお勧め!入会キャンペーンなど随時行っている様子で私は10万振り込んで、1000円キャッシュバックしてもらいました。ただ手数料が現在一万通貨あたり千円でちょっと高い。。。。

  今回申し込みしてから非常に短い期間で取引開始できたのですが、これはスキャナを活用した書類の電子メール送信、そしてネットで送金できるようにしていたことが一役買ってます(ん?今の時代当たり前?)。FAXもいいけど、絶対こっちをお勧めします。(ていうかみんなもしかしてもうやってる?)

 対応してないところも多いけど、FAX嫌いだし、電子メールをよく使うので対応してくれる会社が増えるのを願っています。ではでは。

FX取引会社リポート(GFT編)          

 GFT(Grobal Forex Trading)っていう会社と契約しました。この会社はアメリカの会社で、株式会社MJっていう日本の会社が仲介してくれてます。こういう契約をIB契約といいます。手数料が0円、スプレッドも小さくすばらしい!日本のFX業者(PRC)は安いとはいえ手数料を取るし取引手数料が安くてもスプレッド(隠れた手数料)が大きかったり。。。。

 MJのホームページにある口座開設の手順という項目のとおり進んで、一週間ちょっとでGFTに口座を開くことができました。途中契約書に名前とサインするんだけど、全部英語だったから汗汗。。だけどMJのホームページにはちゃんと日本語訳もあって、書くところをちゃんと指示してくれるから安心です。

  わたしはこの口座のほかに2つの口座をもっていて、一つはサービスは充実してるけど手数料が高い会社で、もう一つは証券会社がFXもやってるところです。やっぱり手数料が大きいので今はほとんど使ってません。

 手数料は邪魔者以外の何者でもない。手数料負けしないためにも、安いほうがいいとおもうよ。自分の投資スタイルにあった会社選びが重要だけど、GFTのIBの株式会社MJは個人的にお勧めですよ。(非常に応対がよく親身な会社)

 私は相場から得た利益を、手数料、スプレッドで減らさないことを選びました。チャートなどはちょっと見にくいのですが目をつむりました。まあひとそれぞれですよね。ではでは

管理人!?

    

管理人のFX体験リポートです。取引会社リポートみたいになってるけど、、、気にしない気にしない(^^;)
結構主観的にかいてるんで、そこんとこよろしくう・・・

ちなみに取引会社リポートを投稿してくれる人募集中!取引会社のいいところや悪いとこ、お勧めとかあったらぜひぜひ!面倒だけど、下のメールまでお願いします!投稿内容によっては削除しちゃうかもなんでそこんとこもよろしくう・・・

記事にたいするコメントもどうぞー


fxportal@aqua.livedoor.com 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送